あぁ、あわら贅沢。
あわらむすびプロジェクトとは?あわらむすびプロジェクトとは?
ランチにも、お酒のお供にも。 旬を感じる春のおむすび。
2019年2月25日

●あさりと湯葉のおむすび/カフェ&スナック トトロ

あさりと湯葉のおむすび

 あわら温泉市街地にある「カフェ&スナック トトロ」。居酒屋・スナックが軒を連ねるあわらTモールの一角で、朝はモーニング、お昼はランチ、夜はスナックと、終日賑わいを見せています。肉か魚が選べる日替わりランチ、ビーフカレーやキーマカレーなど、フードメニューにも定評があり、地元客はもちろん、温泉の宿泊客にもファンが多いそうです。

店主画像

 お店を切り盛りするのは、ママの越田敦子さん。おもてなし上手な敦子ママが「春らしい一品にしたくて」と考えてくれたのが、旬のあさりと湯葉のおむすびです。あさりと湯葉は一見意外な組み合わせですが、風味豊かなあさりと上品な湯葉がご飯と混ざり合うと実に好相性。ほんのり香る生姜も味わいを引き立てています。ご飯の間にちらりと見える黄色い湯葉は菜の花のようにも見え、見た目にも春らしさを感じさせてくれます。

内観

 あさりと湯葉のおむすびは1個200円。2個だとお味噌汁がセットになってワンコイン500円と、お値段もお手頃です。ランチタイムはもちろん、夜のスナックタイムにも注文できるので、お酒のお供や夜食としてもおすすめです。お店はあわら温泉市街地にあり、温泉宿からのアクセスもスムーズ。地元の方はもちろん、温泉街の夜を楽しみたい宿泊客の方も、散歩がてらぶらりと足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

■商品情報

 販売期間:2019年2月15日~3月31日

 価格:1個200円(税別) 2個+味噌汁セット500円(税別)

■店舗情報

 カフェ&スナック トトロ

 住所:あわら市舟津45-21 Tモール

 電話番号:0776-77-1202

スポット情報
あぁ、あわら贅沢。